はじめに


■遊戯世界について

当サイトは管理人のぎんたが「好きな事を好きなようにやる世界」を目標にゆるーく運営するサイトです。
当面はBB戦士三国伝の二次創作的読み物を中心にコンテンツ展開するつもりです。
模型製作スキルはとても低いので、展示されている写真に写る模型はどれも拙いものですがご容赦ください。
写真・及び文章等の無断転載はご遠慮ください。





■コンテンツ説明

●はじめに……このページです。
●三国伝演戯……BB戦士三国伝の二次創作。本編の展開+三國志演義の展開+オリジナル展開をミックスしたものになる予定。
●人物列伝……三国伝演戯に登場した人物の列伝を随時掲載していきます。
●掲示板……どうぞお気軽に書き込みください。
●リンク……素敵なよそ様のサイトへの入り口。





■BB戦士三国伝について

バンダイから発売されているガンプラ、SDガンダムBB戦士シリーズの最新作。
三國志をモチーフにしたガンダムやザクなどのキャラクターが活躍する内容となっている。
これまでのシリーズとは比べ物にならないキャラクター数や商品ラインナップ、数編に分かれて長期展開されるなど、
BB戦士20周年の記念作品となっている。





■管理人について

HN:ぎんた
好きな作家:司馬遼太郎、村上春樹
好きなMS:ディジェ・ザクU
BB戦士歴:かれこれ13年余り。といっても小学生ぐらいの頃に一度ハマったあと、中学高校で見向きもしなくなり、
        三国伝で出戻ったのでブランクはかなり長かったりする。
        初めて作ったSDガンダムは、ちーびー戦士の灼熱騎士F91、次が烈空頑駄無だった気がする……。
        小学生の頃は住んでた社宅で、何故かBB戦士が物凄く流行りだして毎日皆でBB戦士を持ち寄っては遊んでました。
好きな漫画:蒼天航路(三国伝演戯にも影響受けまくり汗)・おおきく振りかぶって・ヒカルの碁・べしゃり暮らし
好きなガンダムシリーズ:……実は、ガンダムのアニメ自体はSEEDシリーズ以外はまともに見た事がありません、ごめんなさい。
ひみつ:現在一人暮らし中の我が家にはBB戦士を一つも保管してません(置く場所がないから)。
     なので写真撮影や模型製作は帰省時にしか出来ない状況が続いてます。









戻る

inserted by FC2 system